Entries

名勝地 奥津渓へ紅葉狩り




さて、みんぽすでお借りした KING JIM インターバルレコーダー レコロ も返却時期が迫って参りましたのでたぶんこれが最後のレビューとなります。
14844-3291-253917
14844-3291-253917

recoloを使ったインターバル撮影で、よくあるのはクレイ動画や定点とか何かに取り付けたといったものでしょうか。
前回には台所のお掃除を撮るといった暴挙に出てみたのですが、検索するとそれすら食器洗いの動画があったりして、独創性が無かった事を無念に思っておりました。

で、今回!
もっと奇抜なアイディアをとひねくりだしたのが!!!

そうだ。ストラップで首からぶら下げたまま旅をしてみよう、、、にケテーイ?!
決めたら今度はドコへ行くか?ですので、奇抜ならオーソドックスな所で有名どころにしましょうかと相成りました。

そことは!!!

岡山県真庭市にあります、名勝 奥津渓。
紅葉が素晴らしいと聞いてはいましたが、人がむらむらしている所に行くのは大嫌いな私。。。

しかし、みんぽすの為体調不良を鞭打ち行って参りましたorz

道程は、
自宅 > 車で現地へ > 現場の地理に疎いので巡回バスをハケーンし利用 > スグ下車して結果全部歩く > 疲れて帰りはバス乗車 >車を拾って帰宅 > 途中院庄インター前の豚平ラーメンを食す > 誕生寺横のブロイラー販売で焼き鳥を買う > 久米南道の駅の野菜直売所に立ち寄る > 自宅です。





バス乗車券
img002



途中撮影した紅葉。

IMGQ5235
DA15mm



IMGQ5187
DA15mm



IMGQ5191
DA15mm



IMGQ5202
DA15mm





ところで、shutterstockの写真審査10枚全てダメ出し却下されました。



かなりヘコミ中ですorz
そんなヘタクソな私の写真ですがご覧頂ければ幸いです(T-T)シクシク。



奥津渓でも周りの方々のカメラは大半Canonでした。
しかも、全員7DにLレンズ。。。

ブルジョワめ~。



K-7は問題無いのですがDA15mmはどうにも結像が甘いのは何故。
もっと綺麗に写るはずなのに。

何をどうやっても変なので、元々新品ですし買って日も浅いのでピックアップに出そうかな。
PENTAXに問い合わせたら本体と一緒に出してくださいと言われて済みました。。。



そんな心がどんよりなレビューいかがでしたでしょうか。







KING JIM インターバルレコーダー レコロ IR5オレ オレンジKING JIM インターバルレコーダー レコロ IR5オレ オレンジ
(2011/09/26)
キングジム

商品詳細を見る







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/92-3f60cd2b

トラックバック

コメント

[C13]

凄く綺麗な紅葉ですね。
レンズとボディの相性が悪いのですね。
早く治ると良いですね。

[C14] Re: > 凄く綺麗な紅葉ですね。

奥津温泉街に至るまでとても良い紅葉日和でした。

中古で買ったA★300mmは鬼程綺麗に写るのに買ったばかりの新品DA15mmに手を妬いていますorz
  • 2011-11-06 19:43
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。