Entries

IHクッキングヒーター HT-E8S 使い勝手





【HT-E8】 日立 2口IH+ラジエントヒーターを先日設置した記事読んで頂けてありがとうございました。

個人的に料理をしないこともないのですが、多少忙しさにかまけて怠けておりまして使い勝手のレビューをw

IMGQ2182



先ず天面フルガラスは最高です。

掃除が楽ですし見た目にも清潔感があります。
タッチパネルの反応も感度良く満足しています。

加熱時、少々前のパナソニック機と比べますと唸り音が非常に小さくなっています。
調理器(フライパン等)との振動のようなものも起こらず小心者の私には優しくなっていました。

実際の調理の加温ですが、最近のはすごいですね。
昔のとは違い加温開始の一気に来る グワっ!とした温度上昇がありません。
この点、どう説明していいのか私自身悩んでいますがいい感じに ジワっと加熱されます。
パネルにも見えます 中火で調理しましたが、通常使用では本当に普通に使用できます。

なんて表現すれば良いのでしょう。。。

マイルドになっています。
ギリ!っとした使用感では無くなり、落ちついた安定した調理器具になったな~と関心しました。

このグレードでもまだまだ安い部類なので高級機であればもっとマイルドなのでしょうね。



昔のガス台であれば比較的老朽化が早かったので入れ替えをすることも頻繁にあったでしょうが、昨今の電磁調理器は見た目も綺麗なまま故障も少ないので入れ替えなどしないでしょう。
ですが最新の器具は大変良くなっていますし、入れ替えは大変簡単に行えますので一度検討されてみるのも良いのではないでしょうか?

20万前後するのでなかなか手が出ない部類ですが、毎日使うので良く切れる包丁と同じです。
使いやすい道具を使うのがストレスフリーです。












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/80-8f13e224

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。