Entries

速玉男神社祭り




岡山県和気郡和気町父井原で昨日祭りが催されました。
地元の神社 速玉男神社祭 です。

IMGQ2474



毎月かな? 回覧板のように幟が町内で回されます。
昔からこんなに一生懸命やってたっけなぁ・・・?

30年近く離れていたので良く分りませんwww

最初家の前を子供神輿が通ったので久々にいい被写体だと思って撮影に繰り出しました。
特に DA15mmLimited を使い慣れていない現状練習にはもってこいです。

以下 K-7 + DA15mm Limited で撮影しています。

IMGQ2415



早速K-7をMモード設定にしていたのを忘却して白トビですw

慌てて設定を戻している間にも子供達はどんどん進みます!

IMGQ2417



赤ちゃんから中学生位までの子供達でしょうか?
年功序列に並んで立派に行脚していますね。

IMGQ2434



慌てて軽トラに飛び乗り神社へ向かうと、もう大人の部が出陣していました。
どちらにしても、ど田舎の人口過疎での祭りな割に本格的です。



広角は馬鹿にして手持ちで絞り優先オートで撮影してはいけませんね。
決して微細に写りませんし、SSがそれ程遅いとも思いませんがブレが酷いorz


次回はコスモス祭りに行ってみようと思っていますが、日程が整えば良いのですが。。。











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/79-4c87d027

トラックバック

コメント

[C7]

子供達に伝統が順番に受け継がれている様子を撮られた絵ですね。

[C8]

kenさん こんにちわ。
最近はベビーカーに乗せられた集団も後ろから付いていっていましたw 時代ですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。