Entries

IHクッキングヒーター ・ HT-E8S



友人に電気工事をお願いし、大工さんと水道屋さんに加工設置して貰ったシステムキッチン。

ですが都合上(大工さん水道屋さんのお二人は年配過ぎて、友人は時間が足りず)IHクッキングヒーターは自分で取り付けしましたorz


最初に言っておきます。

ある程度腕力があって、日曜大工が出来て、ある程度工具が揃っていないと無理ですよ。
真似しないようにしてください。

特に固定用の安定板 2枚の固定が面倒です。
無駄な空間が出来るのを木材で埋めるのも面倒です。

もう一つ、あまりに几帳面な方には特に不向きです。
皆さんが思っている以上にいい加減に設置されていますよ。。。



さて今回取り付けたのはクリナップのシステムキッチンにHITACHI製 IHを取り付けました。
 HT-E8  日立 2口IH+ラジエントヒーターのシルバーをチョイス。

IMGQ2382



このIHを選択した理由なのですが、父が準アル中でしてかなりの酩酊状態で使う可能性があります。
加熱調理した調理器具を天板の何所に置いても溶けたり壊れたりしないよう全面ガラスなパネルを選ぶ必要性がありました。
2口で魚焼きが付属していてサイズのやや小さいタイプですとこれに必然的になったのです。

ですが、HT-E8S はあまりお安くならないのです。

、、、痛い。

掛け率から言うと業者卸しと通販価格がトントンです。



現時点、設置をして電源を繋ぎましたがまだ使用しておりません。

使ってはいませんが、写真をご覧頂けると分るかと思いますが温度調節へ、とろ火、弱火、中火、強火のボタンがありますね。
これは多分便利な機能だと思われます。

奥側の排気口部位も左右のセパレートでパネルが取り外せますので掃除が安易に行えそうです。


一つ不安点があります。

魚焼き部位の手前パネルがバネ式で軽く窪みへ固定されているだけであまりに簡単に取り外れてしまいます。
強引に開け閉めしてしまうと、うっかりパネル面が外れ落としてしまうかもしれません。
気をつけます。

その内に使い始めると思いますので、善し悪しは後々お知らせ出来るかと思っております。






【HT-E8】 日立 2口IH+ラジエントヒーター【HT-E8】 日立 2口IH+ラジエントヒーター
()
日立

商品詳細を見る





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/78-d87d6e75

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。