Entries

DA15mmLimited で遊ぶ



4つ目のレンズ広角にテコズリつつ撮ったり撮らなかったりな日々を過ごしております。
DA15mmでの苦悩をUPしました。

IMGQ1773
曇天に空を入れてみました。
深いところはぼけがギラついていて見ていて苦しい感じがします。



IMGQ1804
PSで銀残し風を設定し模倣してみました。
案外PENTAXとは思えない色合いが出て、少しばかりご満悦です。



IMGQ1826
F4なら逆光に強いだろうなと思って撮影。
思いのほか深い空になりビックリです。



IMGQ1851
苦手なハイキーに抽出してみました。
キリッとした質感がハイキーに向いているのかもしれません。



IMGQ1924
光の透過を確かめたくて実験。
色がきちんと出ていて今後の構図へあれこれ想像が膨らみます。



IMGQ1940
少し作り込んで抽出してありますが、出来るだけノーマルに落ちつくよう努力しました。
エッジが素晴らしくて70以上のLimited焦点が欲しくなります。



IMGQ1906
なんとなく好きな構図です。
陰影が映画っぽくて好きです。
しかしここら辺りで広角の難しさに悩み始めました。



IMGQ1963
マクロで撮ると面白いだろう構図を広角で挑戦です。
昆虫の複眼も感じられ、改めてこのレンズの描写力に脱帽です。



IMGQ1989
広角ならではの撮り方も挑戦。
抽出が銀残し風で行ってあり、色のグラが途中変になっていますが実験ですのでご容赦を。。。
近場を何も入れず遠くの景色のみとしてみました。



現状個人的に認識したのは、
・横に広い感じの画を撮るのは難しいかもしれない
・縦構図では広く感じるので横も可能なはず
・構図の視点がよくないのではないか
と、モンモンとしていますwww





-----

PENTAXのブロマガぽいmailでアウトレットの紹介が入っていました。
あれこれWEB相場より安価になっていたので超欲しいのですが、お小遣いがカラカラなので指を咥えて眺めましたorz









PENTAX smc PENTAX-DA15mmF4ED AL Limited DA15F4EDPENTAX smc PENTAX-DA15mmF4ED AL Limited DA15F4ED
(2009/03/30)
ペンタックス

商品詳細を見る





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/75-91fb454f

トラックバック

コメント

[C5] ken

銀残しは上手く決まると良いですね。

[C6] Re:

今挑戦したいのがベルヴィア50とか100とかの設定が知りたいのですが伝手が無く途方に暮れています。
  • 2011-09-12 14:14
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。