Entries

新しいデジタル秤




ネギの計量用に必須のデジタル秤を購入しました。
まだ白ネギは無いのでブドウを計測してみました。

大和製衡 音声ランク選別機 ランクNAVI デジタル台はかり UDS-1VN-R-15

P1000249



オーロラブラックの1房が570グラムのようです。
今年はオーロラブラックの房を小さく作り過ぎてしまい小ぶりです。
失敗しました。。。

失敗でしたが、今年の悪天候でも「糖度」「色付き」共に秀品に到達しました。


ブドウはさて置き、このデジタル秤は『減算』『減算の範囲お知らせ』が可能で、『音声通知』機能付きです。
最大測定量が15kgです。

つまり、10kgなにがしを纏めて乗せて置き、ネギ1本づつ持ち上げると『1本の重さを報告する』or『重さ指定範囲の報告する』のどちらもを選択可能です。
音声で知らせてくれるので、デジタル表示を目で確認する必要もありません。

やっぱり本格的業務タイプのデジタル秤の精度は素晴らしい。
ブドウの箱詰め後の計測も1発です。

2箱結束した梱包済のモノでも15kg未満であるので簡単に測量可能。
5kgコンテナ箱の2箱結束は、持ち込み運送時に重さを口頭で言えるので大変重宝しました。

高かったけどねぇ・・・



















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/672-0df761e6

トラックバック

コメント

[C543]

高性能デジタルはかりで効率アップですね。

[C544] Re: タイトルなし

出荷するネギは1本1本全て計量するので、その時短に必須アイテムです。
ベルトコンベヤーの自動分別機も販売されていますが、私には高額過ぎて手が届かないのでデジタル秤で頑張ります。
  • 2017-09-17 12:40
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。