Entries

壊れた食洗器を交換するの巻




家を建てた時に備え付けられていた食洗器が壊れて久しく・・・。
どうしても必要になりまして、入れ替えを行いました。

壊れたのがpanasonicのP45F1P1AA。
システムキッチンのOEMですね。



P1000184



入れ替えるのは、電気工事士の先輩から教えて頂いた通り同じ銘柄であれば付けやすいとのお言葉を教科書にpanasonicの新型を選択しました。
取寄せたのは45MS7S。

比較的簡単に取り外しは行えました。
まぁまぁ重いけど・・・。
元栓閉めて給水管を外しましたが、もう少し水が零れて出るかと想像していましたが、僅かでした。

外したら、まず掃除。
つか、、、取り外すよりもシステムキッチンの棚を分解し外すのが余程手間でした。
中身が入っている引き出し達ですもの。。。

取り付けは、システムキッチンだと一人で作業するのは難易度が高いですね。
狭く、奥まった箇所の配管類を本体を収めながら引き出さねばなりませんので。
本体収めるのも屈んだ状態でキチキチの場所へ入れますから。
床もフローリングでキズを入れたくないので台も用意する必要があるしで、入れ替えそのものより環境準備に手間が大きく取られました。

そんなこんなで収めて、フロントパネルを付けたのが下の写真。



P1000187



生活ヨゴレの貯まった状態から脱却して、なんだが小綺麗になりましたとさw
新型は、水流が強くなったのが騒音が大きくなりました。
まぁ、食器は綺麗に洗えているようです。

・・・水漏れも無く稼働してくれたので一安心。
ビルトインも通販で格安サイトから購入できたので、安く入れ替え出来たのではないかと思います。









この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/662-9d05ab9c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。