Entries

ヘアブラシが壊れた。




長年使ってきた静電気防止のヘアブラシが、使うたびにバラバラとパーツが外れるのでご臨終にしました。

たぶん購入したのは10代か20代のはじめ・・・。
今30台後半なので確実に15年以上使い込んでいます。

3つでセットか、もしくは静電気防止のシリーズだったのか忘れましたが3種類位買ったはずなのですが、なんだかんだで最後まで現存していた子でした。

ありがとう!

基本的にモノは大事に長く使う派です。
しかし購入する時には案外と即決派。

買うか買わざるべきかは悩むのですが、似たような種類が沢山あっても買うときにはそれこそインスピレーションのみです。

ヘアブラシも1年近く使い辛かったのですが、我慢して使い続けていました。
本当はこういったチマチマしたストレスが体に良くないことも分っているので早めに交換してしまえばいいのにと思いますが、なかなか行動が伴いません。


さてご臨終になってしまったら致し方ありません。
新しいヘアブラシは必須です。
洗髪の前にはしっかりブラッシングをしておくとより綺麗に洗えますし。

で何をチョイスしたのかといいますと!

Amazonで『ヘアブラシ』で検索してみました。
すると一番に出てきたなんとなくスタイリッシュな気がしたベアブラシ。
その名も N.CD-022。

ん?
名前も番号でカッチョイイ。
PCのパーツのような雰囲気。
正確には、CREATE ION イオンヘアエステブラシN.CD-022 です。

IMGQ1402


実際に手にしてみると今まで使っていたものが旅行可的なサイズだったので、少し大きく感じました。


今回もポチったのはAmazonさん。
あちこちお安い所はありましたが、送料や振込み手数料など鑑みて一番無難でお得でした。

さてさて大切なのは使い心地です。

開封してパチリと収めたところで、手鏡で見ながら早速ブラッシングしてみました。

・・・!!!

なんて言うことでしょう!
かなりクセ毛(縮毛がある)な私ですが、スス~っとブラシが進みます。
しかも、髪がペッタリしませんし、妙にゴワゴワにもなりません。
ブラッシングした後の手触りは穏やかな感じです。

ブラシの毛一本一本が クレイツイオン加工 されているらしいのですが、ブラッシングしても静電気でモッ!となりませんし、パチパチももちろんありません。

同じシリーズに木柄のタイプもあって悩んだのですが、お風呂場でシャワーで濡れても平気であろう金属ステーのこちらにしました。
丸いラバーグリップで握り応えもあります。
髪の長い方でもクルクルと作業しやすいと思います。

少しはマイナスイオン効果もあるのでしょうか。
裏書の説明には髪もツヤやかになる的な文面があります。

なにぶん私の髪は既にというか、元々艶やかなので判断できないのが残念です。


お安いですし、使いやすいのでオススメするに値すると思いました。







CREATE ION イオンヘアエステブラシN.CD-022CREATE ION イオンヘアエステブラシN.CD-022

クレイツ

商品詳細を見る






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/66-c44a82d1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。