Entries

食道楽




突然の雷雨に昼で農作業をやめ、休日っぽく買い食いドライブへ。
目的地は、岡山の誕生寺付近にある焼き鳥屋。
岡山市内から距離がそこそこあるので時間が取れる時だけ行けるかな?という所。

和気からですと、北へ周匝、柵原、久米と抜けて行きます。
途中柵原から久米に抜ける山間にあるパン屋にも立ち寄りました。

手作りパンの店 くるみ
P1000077



店名はくるみですが、一番人気のパンはシナモンレーズンパンらしい。。。

焼き鳥専門店は大山鶏なのかな?
ダンボールが沢山見受けられました。

P1000081



ここは昔より大人気になっていて、いつもお客さんが沢山並んでいます。
串焼きの焼き鳥も昔はバットに山盛り置いてあったのですが、最近は何時行っても無し。

人気過ぎてどうやら予約が必要な状況のようですよ。
10年位前は、いつでも買えた気がするけど。
まぁ儲かっているなら良かったなと思います。

以前は、鶏串のタレ的なのが味のメインだった気がするのですが・・・。
最近は塩がメインへと味が変わっているような。
それと、前はよく焼きでしたけど今は、ややしっとり蒸し焼き風になっています。









この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/655-95ef3cc7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。