Entries

コーヒードリッパー




今回はコーヒードリッパーを頂きました。
DigHealth コーヒードリッパー 二重構造のステンレスフィルター



_IMH7100



最初二重構造の意味が分かりませんでしたが、フィルター網が2重になっていました。
最近の技術はスゴイですね。
コーヒードリップするのにペーパーフィルターが不要になる時代が来るとは思いませんでした。













今日はスゴイ現場に出会いました。
当地、和気にもハヤブサが居たようです。
狩りの現場に眼の前3メートルほどで起こりました!

白ネギを畑で収穫していた時、すぐ傍で聞いたことが無い情けない鳴き声がしたかと思ったらトスン!と何かが落ちてきました。
なんだろなぁ・・・、と顔を上げると目の前で猛禽類がツグミを両脚でガッチリ掴んでいました。

思わず、「ハヤブサ君、お前居たのか!」と声に出していました。
基本的に私の声量は、通常怒鳴っているように聞こえると評判でw
ビックリしたどうやらハヤブサだと思える子と、バッチリ眼が合いました。

ハヤブサは自分が思っている以上に人間の傍だったことに驚いたのでしょう、捉えていたツグミを放してしまい飛んで行きました。
ツグミも這う這うの体でヤブへ逃げていきました。



事件現場

DSC_0054

DSC_0055



いよいよ便利ズームが必要になってきた気がしますよ!









この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/639-dd5a525f

トラックバック

コメント

[C492]

今日はツグミさん命拾いしたんですね。
しかし3mとは近いですね。
獲物にばかり気が行って気がつかなかったんですね。

[C493] Re: タイトルなし

『ツグミ』はいつも猫もいないのに畦でピッ!ピッ!警戒声出していたのはなんでかな~と感じていました。
今日初めて理由が分かりました。
全くの無音で捕まるんですから無理ありません。
しかし、ハヤブサだったのか疑心暗鬼です。
カラスより小さく、鳩よりちょい大きい程度で翼は大きかったですが、顔があまり黄色くなかったんですよねぇ・・・。
  • 2017-03-05 22:42
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。