Entries

2017 今年もイチからのスタート




2月2日に葡萄の剪定講習会があり、
2月4日か当圃場も剪定開始しました。

今年は前年度と変更し『仮剪定』無しで、『本剪定』のみ行っています。



_IMH6983



仮剪定無しだと何が違うのかというと、
取り去る枝の養分が少しでも幹に返るということらしいのですが・・・
実際に今年どう影響するか観察するしかありません。

今回の写真は、ハガキ印刷する前提で現像したのでいつもと違います。
web閲覧用とかなり違うので戸惑いました。

印刷した上からマジックで文字を記入したのですが、、、
読みづらいったらありゃしない!

ペンタブレットが欲しくなった今日この頃。
しかし・・・ほとんど出番が無いんだろうなとは思う。。。









この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/634-d7701b83

トラックバック

コメント

[C484]

いろいろ試行しながらブドウ栽培をされてるんですね。
美味しいブドウができるとよいですね。

[C485] Re: タイトルなし

> いろいろ試行しながらブドウ栽培をされてるんですね。
あまりに好奇心旺盛すぎ、普及指導員にも営農指導員にも質問し過ぎて若干うざがられています。
  • 2017-02-12 21:28
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。