Entries

音波歯ブラシを貰いました




今までずっと古いブラウンのオーラルbを使ってきました。
音波式気にはなっていたのですが買うモノも色々あって後回しにしてしまっていました。
偶然手に入ったので小躍りしています。



DSC_0041



小さな箱に入っていました。



_IMH6964



USB充電式タイプですね。
最近は多くなりました。
家庭用コンセントもそろそろUSB差し込み口が必要かもしれません。

使ってみたところ『スゲーっす。』
音波式はイイね、振動が気持ちいい。
メカニカル式電動は、使用時ちょっと痛い感じがするし実際長時間同じところに当て続けるとか、少々口内炎気味な時には容易に歯茎を傷つけてしまいます。
しかし音波式はとても細かい振動で負荷が小さいという実感ですね。

歯の表面のプラークも短時間かつ簡単に除去出来ました。









主観の話ですが、
朝の歯磨きタイムに10分位はゆうに掛かっていましたし、電動と普通の歯ブラシの2つを使って奥歯と手前と磨き分けに時間を取られていました。
しかし音波式はコレ1つで、歯の磨きたい面へあてるように滑らせるだけで簡単に磨けてしまいます。

なんだか、今までの歯磨きにかけていた時間と手間を返してほしい。。。
それ程に違います。

この音波がセールで5000円ですが、今度お金に余裕が出来たらパナソニックのドルツが買いたいなと思います。
充電台と急速充電がドルツは良さそうなのと、最近の美容グッズの充実さがパナソニックは頭抜けていると感じるからです。



















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/630-7daad23f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。