Entries

チャリ用パンツと計量器




またまた頂きモノの紹介です。

自転車乗り用途のパンツ(夏用)です。
Santic レーサーパンツ 4D GELパッド メンズ サイクルウェア

_IMH6861



パットが丁寧に縫い付けてありました。
レーサー用なんでしょう、前傾姿勢でも保護されるようにかなり前部まで巻き込むようにパットが大きいです。
学生の頃は毎日5kmちょいの標高差50m以上を15分位で普通チャリで通っていましたが、パットが欲しいと思ったことはありませんでした。

中学生位の時には、住んでいる家から祖父の家まで30km以上で標高差最大80m以上を休日などチャリで行ったりしましたが、それでもパットが欲しいと思ったことはありませんでした。
喉はスゴく乾きましたけど・・・。

このパット付き自転車パンツはどれ程過酷な状況だと必要になるのでしょうか。
たぶん距離より、短時間で標高差200m以上とかかな?
考えただけでも吐きそうなしんどさだw








もう一つは卓上デジタル計り。
最大5kgまで計れるようです。

Joly Joy® デジタルクッキングスケール 強化ガラス 精密(1g単位/5000gまで)

_IMH6856



こっちは願ったり叶ったりの品でした。
野菜を小売りパックを作るのに重宝しそうです。
天面が全ガラスなので濡れたモノも平気でサッと拭けそう。

今まではタニタの2kg上限を使っていたのですが、ザルとか使いたい時にザル合計で2kgは簡単に超えるので苦労していました。
これで勝てる!(何に?)



















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/620-13f611dc

トラックバック

コメント

[C474]

レーパンをもらわれたんですね。
用途はスポーツ自転車の堅いサドルの上に長時間座るための物でスポーツ自転車で無ければ山登りに役立つ物では無いです。
これをきに一つ挑戦されてみたら(^^;)。
なんちゃってね。

[C475] Re: タイトルなし

> 用途はスポーツ自転車の堅いサドルの上に長時間座るための物
なるほど~。
1980年頃、パナソニック製レーサーに乗っていたのですが学生の頃でウェアを考えたことも無かったです。
子供には交換タイヤが高額過ぎて辛かった思い出です。
  • 2016-12-18 21:35
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。