Entries

さぬきうどん巡りと栗林公園



件のバスツアーで香川県へさぬきうどん巡りに行ってきました。

昔、香川の小店舗ですと1杯100円~200円で自分でネギ刻んで入れて食うとかいうスタイルだったので、それを想像していたのですが最近はどうやら違うようです。。。

最初の店は『麺処まはろ』
ここはこの日の一番美味しい店でした。
特に天ぷらがウマイ。
麺はコシがあるけど味は微妙。
汁は極端に薄味だけど美味しいから少々物足りなく感じました。
四国のうどん屋にはおでんがあるようですが、こちらのおでんは全く味が染みていませんでした。。。

_IMH6783



こちらのオススメはプリ海老のかき揚げのようです。
甲殻類アレルギーの私が食べたのは、穴子天ぷらぶっかけうどんです。

海老のかき揚げ盛

_IMH6788

穴子天ぷら盛

_IMH6787



傍には神社があるのですが、梁に変わった彫り物がありました。

_IMH6790



腹ごなしに田村神社に立ち寄り・・・
何故か?753でファミリーで大混雑。

_IMH6792

_IMH6793

_IMH6796

咥えた玉が回るよ?
_IMH6798

ヨーロピアンな・・・
_IMH6799



お腹の中を下に落としたら次の『麦香』
ここは、クリーミーカレーうどんがオススメ?だったので頂きました。
カレーが薄味なのに濃厚。。。
わたしにはあんまり・・・でした。
鯛竹輪の揚げ物が絶品。

_IMH6813

_IMH6812



腹ごなし2件目は栗林公園



6829

お抹茶と献上栗を頂きました。
献上栗が格別に美味しいお菓子でした。
_IMH6832

いい陽光で散策できて良い日でした。
_IMH6844



最後のうどんが『手打十段うどんバカ一代』
ここは釜バターうどん?がオススメらしい。
わたしは肉うどんにしたのですが・・・大失敗でした。
肉がマズイ・・・うどんはウマイが台無し。

四国は太平洋に近づく為、青空が瀬戸内の岡山と色の濃さが違いメリハリのある景色に眼がクラクラしました。
空がクッキリ蒼いっていいねぇ。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/618-ae6d7a1e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。