Entries

eneloopの使用本数が増えまくりで買い足し




家で使う乾電池式の機械は全てエネループを利用しています。
時計とか、リモコンとか、マグライトなどがそうです。
しかも大体において1つの機器に2本以上の本数が必要なのがデフォ。。。

充電器は持っていましたが、単4だと2本、単3で4本同時充電の小型しかありません。
しかも2000年より前のフジフィルム用w
それより古いタミヤ製の10本位同時にできるヤツも家のどこかに眠っている気がしますが、最早ゴミかと。。。



昨今の高能力タイプのニッケル系充電池もいけるタイプをとうとう買いました。
ホワイト ニッケル水素・ニカド充電池専用充電器【TGX08】8本同時充電可能 エネループ/エネロング対応 LCDディスプレイで充電状況が一目で分かる 単3形電池・単4形電池兼用

_IMH6774



最近細々としたモノの出費が嵩んでいますね。
なんだか、エコに暮らすのにも経済的にはエコなのか?!と疑問に思えてきます。
乾電池とか電球は、イチイチ捨てるのにも手間が掛かるのでゴミが出にくい面では気が楽ではありますけど・・・。
LEDタイプの照明器具に変更するのも、まぁまぁ出費しなくてはならず一時的には辛き壁。

話はそれましたが、この充電器にはシガーソケットアダプターも付属していたので、災害時に車があればそっちで充電が可能のようで現場で乾電池に充電出来るという利便さがニクイ所です。
イイじゃん!

まだみてた電池が無いので使っていません。
1ヶ月程度に数度あるかないかの使用頻度なので出番待ち。
なので使い心地の良し悪しは不明ですwww


















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/613-f9c9c17f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。