Entries

春季スナック発芽揃い




春季用『753スナックエンドウ』の発芽揃いです。

DSC_0188



発芽率が毎回低い事を想定し、2粒ずつの5cm間隔で播種したらかなりの厚播き状態になってしまいました。
現時点でも100%ではないし、春以降までに減少もするでしょうから間引きの必要なしということです。
結果論ですが、畝立てを高めに作成したことが特に良い結果をもたらしたと感じています。

今後の状況としては、支柱作成と、乳酸菌散布で土壌管理を中心に作業する予定です。






未だにガラケーですよw
月2千円程度で済みますし。
スマホだと下で8千円位が相場、差額6千円で・・・年間差額は7万円強ということに。
2台だと14万円余分に必要となります。
モバイルweb環境が欲しいと思う時もありますが、それだけのお金を無駄にしたくはありません。
もしその時が来たら、、、私が負けを認めた時ということです。。。








スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/609-83b5c3ea

トラックバック

コメント

[C472]

もう春の準備なんですね。
私もガラケーです。
スマホはデーター通信用の安いSIMを使ってます。
もったいないですからね。

[C473] Re: タイトルなし

農業は翌年に向け作業も予算も計画的に永続進行中です。
ちなみに私もアンドロイドを写真閲覧用途にSIM無で使用しています。
  • 2016-11-27 17:58
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix



google.com, pub-8633307646887686, DIRECT, f08c47fec0942fa0