Entries

group内のみのバスツアーに参加してみました。




懸賞で当たったではなく、、、グループ系列の旅行会社がグループ内向けツアーを企画していると知り初めて参加させてもらいました。
今月は淡路島でした。
来月は土佐らしいのですが、忙しいのでたぶん参加出来ません。
差来月は、うどんツアーで讃岐で参加出来るかな・・・と考えています。

さてバス旅行も結構いいもんですね。
自分で運転せずとも目的地に着くというwww寝ながら参加も可能という好条件!



明石大橋を渡って行きました。
明石大橋をくぐった事はあるのですが、通ったのは初めてです。

_IMH6643



渡ってスグのSAは規模も大きく大賑わいでした。
休憩後、直行で牧場でバター作り体験です。

_IMH6649



手作りバター、美味しいか?と問われると『そうでもない。』という感じです。
牧場と名乗るだけあり牛やらポニーやらが居られました。

_IMH6661



子牛かぁいぃねぇ~。
ミルクの飲みすぎで泡まみれですね。

そそくさと次は昼食タイムでうずしお道の駅でシラス丼を頂きます。
このうずしお道の駅は、以前バイクツーリングでも参りました。
その時はハンバーガーを食しただけだったのですが、、、この度は『生シラス丼』と『ローストビーフ丼』を頂きました。
ウ!マ!シ!

_IMH6667




お土産コーナーを見て、外で鳴門大橋を仰ぎ見ました。
前回は、下に降りていなかったのですが今回は一番下まで行きました。

結構下まで降りることになるので、帰りの階段上りが辛かった。

_IMH6673



それから急ぎでみかん狩りに移動。
みかん狩り食べ放題は、品種『日南』。

酸っぱかったですw

_IMH6688



そうこうしている内に、日が傾きはじめています。
更に2か所お土産屋を回ってという・・・とても慌ただしいツアーです。

_IMH6691



写真を撮る暇もあまりなく、、、体が地味に大きな私はバスの席で身を縮めて肩腰をガチガチに凝らせてしまいとても疲れ果ててしまいました。
たまには、こういうのも一興ですねwww

子供の遠足のようなツアーコースですが、基本は、『食道楽』、『買い物三昧』がメインという感じでしょうか。
キングボンビーな私は、ただただ見て周った気分転換になったかどうか?

遊びは1枚だけ。
忙しかった~。

_IMH6698








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/601-e7b5be36

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。