Entries

九州でマリンワールドへ




休暇村 志賀島でイカの活け造りとタイ古式マッサージを堪能し帰途へ。
朝から水族館でも行こうとするも、時間が早すぎるのでお近くの神社をぶらり。



志賀海神社

_IMH6404



_IMH6403



狛犬のお顔がかなり扁平でした。

_IMH6400



_IMH6410



建物の横に鬼が居ます。
お話しを伺うと、『鬼瓦の替わりのようなもの』とのことでした。
初めて見ましたけど・・・。

時間をつぶし切れずマリンワールドへ。



p6421



すんごいデカイんですけど!!!?



_IMH6412



でも人がいねぇ。
休暇村の提携施設で、休暇村のポイントカードを見せると割引が受けられました。
また誕生日月だったので特典がありました。
誕生日の当日だとイルカのタッチ体験が出来るらしいです。



デカい水槽では大きなサメが沢山泳いでいました。

_IMH6484



小さな水槽が沢山あり、それぞれを分けて展示しています。
グソクムシ?っぽいのもいました。

全体的に暗いので写真撮影は、古いデジカメだと難儀でした。
少ないですが撮れたのをご紹介。

_IMH6479

_IMH6522

_IMH6532



ここはかなりイルカ押しです。



タッチ体験のプールで泳いでいた子はとても愛想が良い子です。
横の窓から覗くと寄ってきてくれました。

めちゃめちゃ鳴いてきます。
窓から体に鳴き声がぶつかってくるほどです。

カワイイ。

_IMH6489



アシカ?アザラシ?に魚をあげられたりもします。

_IMH6504



スナメリ?も居ますヵ。
小さいですね。

_IMH6511



イルカショーはとても調教されていました。
運動にもなるので良いのかな?と思ったり思わなかったり。

_IMH6550

_IMH6551

_IMH6553

_IMH6554

_IMH6561

_IMH6567



とてつもない運動能力で水面から飛び上がっていました。
人間もやる気をだせば可能なのでしょうか。



ブドウで頑張ったので少しだけ休日を楽しみました。



_IMH6369








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/598-86acd0f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。