Entries

いよいよ定植(ポット初挑戦)




定植なら定植で準備があります。
昨年は直播したので全く作業工程が違います。

ph調整に石灰を大量投入しトラクターをかけても、全く混ざらなかったph値。。。
諦めて牛糞堆肥を投入したら、今度は大量の草が生えてきた!という曰く付きの圃場がコチラ・・・。



DSC_0042



なんだかんだで6回以上トラクターも曳きましたとさ。

直線を出して植え溝を切ります。



DSC_0043



ん~~~。
大体真っ直ぐであると仮定しドンドン行くよ?!



DSC_0044



1反強で4時間位掛かりました。
もっと早く終わるかな?と考えていましたが、直線を出すのを一人で移動させるのに思っていたより時間を取られました。
50mの両端を刺し直す往復が、トラクターがけした足を取られる地面だと面倒です。

この植え溝にダイアジノンを撒いて混ぜたら圃場の準備は完成の予定です。
1枚目の右側の草ボウボウは収穫前のニンニクです。

やっぱり草に埋もれたわwww








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/572-bc149b4a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。