Entries

硬い土壌をホリホリする爪到着




_IMH5710



発注していたミラクル・ローターが到着しました。
これでTMS30用の爪は勢ぞろいしたことになります。

この細っこい爪が備中鍬のようにガツガツと堀り進んでくれる構造になっています。
鉈刃のローターだと地表を叩くだけに終わり、尚且つロータリー速度が速くて管理機が走ってしまい危険だったりします。

ミラクルはそれが皆無であり、小さな力で土壌をグングン掘り進みます。



今まで真夏の炎天下を備中鍬で、朝から晩まで振るっていますとご近所さんに
「大変だね・・・。」と、可哀想な子を見る目で声を掛けられていました。。。

コレで来年は、もう少しだけ体力が温存出来そうです。



1反全部を鍬で耕すのは、大変過酷な作業でした。。。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/534-ae75e1a3

トラックバック

コメント

[C356] トラクターは?

今まで鍬だったんですか?私と同じだったんですね(笑)。
ブログタイトル「子犬の散歩道」に写ってるトラクターが活躍してるんだと思ってました(*´∀`*) 。
  • 2015-12-25 22:38
  • メイ
  • URL
  • 編集

[C357] Re: トラクターは?

トラクターで耕せる深さはメーカーで謳っているのが18cm程度とされています。
管理機だと一桁cmが限界です。
鍬だと無限に掘ることが可能です。
トラクターも便利であるのは間違いありませんが。
  • 2015-12-25 22:54
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。