Entries

ヤメラレナイ・・・トマラナイ・・・




性格でしょうか。
今年ももうスグ終わってしまいますが、1年で休日をとったのは10日もありませんでした。

そんな私も今日サボリ・・・。
先日、ガーデニングショップにて無料で頂けた花苗を定植したのをポチッてみました。



_IMH5694



_IMH5698



_IMH5699



_IMH5700



カサカサの庭土に厩肥を撒いてチョイと植えたものです。
パラリと化成肥料も撒いて水をかけておいたらもう、新芽が吹いている気がします。

数年前に向日葵が咲いて以来の花っぽい花。
畑をするので庭には無気力感満載で雑草だらけの一部だけ見栄えが多少改善されました。



写真を撮っていると蝋梅がちらほら咲いているのに気が付きました。



_IMH5705



毎年咲いてくれるほどにまで成長した蝋梅も背丈を超えました。
そろそろ剪定などして樹形を整える必要があるかもしれません。



今年はミカンとユズも実を付けてくれています。



_IMH5708



_IMH5707



自家果樹がずいぶん増えて満足気です。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/533-81f4cc95

トラックバック

コメント

[C354]

暖冬なのでもう蝋梅も咲き始めてるんですね。

[C355] Re: タイトルなし

毎年1月下旬に咲き誇るはずなのに1ヶ月も早く開花しています。
このような冬は、ドカ雪が多くなるので気を付けたいですね。
  • 2015-12-25 08:25
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。