Entries

地区の葡萄品評会へ出席




まだ生産者予備軍であるのですが、品評会へ出席させてもらえました。
誘ってくれたJA職員へお礼に乾燥オクラを差し入れしました。



_IMH5292



_IMH5290



地区毎なので和気全生産者が一同にかいしてはいません。
よって一部です。



全ての品種、房重、糖度、着色を調べます。
また全員でその状況を確認します。
これを踏まえ、出荷の日程を決定します。

他地区の規模は詳しく知りませんが、当地区はそれなりに優良生産者が昔からそろっていますので基準に近いと思われます。
これ以上となると日本全国でのかなり限定された生産者しかいないと思われます。



_IMH5288



_IMH5276



シャインマスカットに個人的には的を絞っているので、優秀な2品を載せておきます。
色味が大きく違いますが、これは袋掛けした袋の色が違うことから差が出ています。
詳しく記載しても大多数の方には意味が無いので詳細は省きます。

細かな着色よりも先ずサイズ、房重を稼がないとランクが特、赤、青に近づくことすら出来ないからです。
ちなみに先ほどのシャイン2つも農業試験場のと比べると雲泥の差で負けています。

私もいいものを作れるよう努力していこうと考えています。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/514-a7e2a8c7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。