Entries

ちょっと解決したFirefoxのお話




雨が続くとのんびりするしかないので備忘録ついでに記述。

ブラウザは複数使っているのですが、webサーフに使っているのはFirefox(狐)です。
なぜこれか?と聞かれるとHTMLのスタイルシートを見易いというだけの理由です。

さて、最近Firefoxを利用していて困っていたのが、YoutubeをHTML5で観れなかったという問題です。
従来はFlash動画で表示にムラがあり辛かったもんです。

特に非力なPCだと動画閲覧には余分な時間が必要でした。
これを改善する方法を記載しておきます。

①Flash内の設定でハードウェアアクセラレーションをオフ設定にします
②ブラウザ側のシステム設定でハードウェアアクセラレーション設定をオフに設定します

この2つをオフにすることでFlash再生は格段に改善されるはずです。
更に時々ある状態でFirefoxがHTML5再生に不完全対応状態になってしまう時の改善方法です。

Firefoxのリフレッシュ機能を利用します。
↓↓↓↓↓
リフレッシュへ

1度、再インストール(リフレッシュ)することでHTML5のコーデック不対応状態から改善されます。
もし動画がHTML5に不対応でお困りならトライしてみては如何でしょうか。

ただし、アドオンなどが全て消えてしまいますので何らかの対応を考えて作業してください。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/502-ec1e33d7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。