Entries

○肉○食なんです




無農薬栽培していると、食物連鎖が圃場で行われます。
上位は、イノシシ、トンビ、カラス、ハクビシンといったところでしょうか。
畑には沢山の丸々と太ったカエルがいるのですが、それを狙って沢山のヘビ達がにょろにょろしています。

当地にはマムシが多くいるので、ヘビを見ると何であれぶっ殺します。
即殺です。
私以外の人間も圃場の野菜へ手を突っ込むので、危険は少なからず除外するのが私の務め。。。



_IMH5078



今日やっつけたのは、ヤマカガシでした。
この子は奥歯にマムシを超えるという猛毒キバがあるので注意が必要です。
ちなみに、とてもすばしっこいし大体スグに逃げてくれるのですが、希に威嚇して飛び掛ってくることもあるニクいヤツです。

黒い青大将なら足で踏んで、首つかんで遠くへ放り投げるのですが、ヤマカガシとマムシに対してはそんな余裕はないので南無ってもらいます。
一番危険なのは私なのかもしれません。

*****尚、黒色化したマムシもいるので過信しないようにしてください*****



そんな私の大好物は表題の通り『焼肉定食』です。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/499-9fb06228

トラックバック

コメント

[C307]

毒蛇ですか。
無農薬栽培というのも大変なんですね。

[C308] Re: タイトルなし

ヤマカガシの血清は、多分間に合わないので死ぬかもしれません。
マダニやタニシといった危険生物は身近に多いものです。
鳥さんがいるところにもかなりの確率でいるので注意してくださいね。
  • 2015-07-03 11:03
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。