Entries

(閲覧注意)狩猟にて美味しく頂きました




農業としての防獣対策も万策尽きたので弟に捕ってもらっています。



_IMH4321



_IMH4708



鹿は味が嫌いなのでイノシシだけ美味しく頂いています。
トンカツにしてもらいました。

とっても美味しいです。
スーパーで売られている外国産のブロック肉より俄然旨いです。



イノシシには苦労させられっぱなしです。。。
今年もタケノコだけでも既に100本近く食われてしまっています。

掘って産直で売っても1本500円はします。
100本×500円で5万円という単純計算ですね。

人の価値観で5万円という金額が安いか高いかは違いますが、日本では害獣駆除という形で1頭ごとに買い上げるという対策です。
実際には狩猟資格者がどんどん高齢化しており従事者が減っています。

温暖化と共に繁殖力があがっており一般の方が想像されるより野獣が増加しています。
世界ではどんどん食料難が進んでいますが、個人個人がどういう風な対応をしていくかというのが問題になっています。

さて皆さんはどういう対処をしていますか?








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/481-3bdfb02c

トラックバック

コメント

[C270] ken

イノシシ肉は広島の嫁の兄が毎年持ってきてくれるのでおいしくいただいてます。
鹿肉は鹿鍋とかおいしいと思います。
昔泊まった民宿で厨房に鹿が一頭居てたのでびっくりしましたが、その夜出てきた鹿の刺身は美味でした。

[C271] Re: ken

鹿肉お好きですか。
私は柔らかくてレバーっぽい風味が苦手です。
それはさておき、各種肉の市場価格が乱れてしまうとは思いますが害獣駆除した全ての肉がスーパーで販売されるようになればいいのになとは常々思っています。
勿体無いですよね好きだという人がいると思うと。。。
  • 2015-04-15 09:05
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。