Entries

季節に追い立てられ始めています・・・




_IMH4621



夜の訪れが遅くなったな、と思っていたのもついこの間。
世間はもう春真っ盛りです!

近所の桜並木もほぼほぼ満開。



_IMH4694



我が家の庭にもちらほらと春が来ていました。



_IMH4678
大好きなムスカリ



_IMH4639
バルボコジューム



_IMH4629
ラビットアイ系ブルーベリーの花



_IMH4650
これは以前定植したハイブッシュ系



何ヶ月ぶりかに庭のお手入れを少しして写真を撮った次第です。
今年はブルーベリーに力を注ぐ予定で、液肥をしばしば与えています。
どの程度の頻度が適しているのはは定かではないので、徐々に頻回にしていこうと考えています。



今年は新しく知った柑橘『甘平』を再購入。



_IMH4625



当家はキングボンビーなので安価なランク外を買っています。
しかしながらこの『甘平』という品種。。。
買うたびに若干違うので、まだ安定していない品種かもしれません。
ポンカン要素が強かったり、オレンジが強かったり、ミカンが強かったりと様々です。

私は「せとか」よりこっちが好きです。
風味はほぼほぼ同じですが、味は「甘平」が断然糖度が高くて酸味がほとんどありません。
すっぱ味が好きな方には向かない品種といえそうです。

また来年の季節までお預けです。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/480-579c0ee8

トラックバック

コメント

[C268] 花

バルボコジューム初めてです。きれいな花ですね。
ムスカリもいいです。腕なのかカメラなのか(笑)。
またのアップ待ってます!!

  • 2015-04-06 08:19
  • メイ
  • URL
  • 編集

[C269] Re: 花

この系統の水仙は好きで勝手に生えているのを抜かずに放置していたら徐々に増えているようです。
ムスカリは一番好きな花で、これまた勝手に生えてきた球根を回収し、追加で買ってきた球根を鉢植えにして増やしています。
カメラは所謂一眼だと普通に写ってくれます。
一般的なコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)は、全体が白かすみしますしパソコンで現像しても限界が低いので扱い難いのが難点です。
ココ最近だとSonyの「α7」ならフルオートでもっと綺麗に写ります。
私のカメラもそろそろ限界が来ている世代です。
  • 2015-04-06 18:35
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。