Entries

久々に歯医者へ行きました




最初から結論を記載しますが、何も問題は無くいつも通りですが終了です。。。
子供の頃から歯磨きしないでも虫歯には全くなりません。
理由は分かりません。

たぶん、虫歯菌がいないのでしょう。

大人になってからは、歯医者が好きなので基本的に清潔にしておいて頻繁に通っていました。
毎回追い返されます。
もちろん次回の予約なんてとらせてももらえません。
「必要ありません。」で終了となるのです。

歯科は私のオアシスなのに・・・。



最近のはみがきのマイブームは2度磨きです。
1度目は、サッと磨いてうがいをします。
スグ2度目を開始して丁寧にブラッシングしています。

2度磨きは、とても良い感じです。
これをしだしてからはフロスやプラーク取り用の歯磨き粉の利用回数が減っています。

1日の歯磨きスケジュールは、寝起きに電動ブラシで1回。
仕事前に2度磨きを1回。
就寝前に電動ブラシで1回の合計3回です。




ちなみに、ここ数年来使用しているハブラシ。
ライオン DENT . EX システマ 歯ブラシ 1本 44H ブルー [ヘルスケア&ケア用品]



_IMH4484



このハブラシを使っている理由ですが、
・ヘッドが大きすぎない
・毛が歯茎を無駄に傷つけないかたさ
・変な力が入ると毛が変形しやすいので正しく磨ける
と、使い勝手が良いのです。

1本300円位するので高い部類かもしれませんが、当面他に変更する予定はありません。







ライオン DENT . EX システマ 歯ブラシ 1本 44H ブルー [ヘルスケア&ケア用品]ライオン DENT . EX システマ 歯ブラシ 1本 44H ブルー [ヘルスケア&ケア用品]
()
ライオン

商品詳細を見る









この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/478-f4c89cd8

トラックバック

コメント

[C262] 歯磨き

2度磨き効果ありそうですね。
やってみようと思います。
つい先日も歯医者さんにかかってました。半年後には定期検査の案内が届くそうです。放してくれません(笑)。

  • 2015-03-13 11:48
  • メイ
  • URL
  • 編集

[C263] Re: 歯磨き

歯科が苦手な人は頻繁に利用出来るのに、好きな人には冷たい。
恋愛TVドラマのストーリーのようですね。
  • 2015-03-13 17:33
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。