Entries

新規圃場の整備に梃子摺るの巻




_IMH4411



圃場の整備は、草刈から始まり耕耘作業と平行して石・ゴミ除去作業が必要です。
特に苦痛で時間が掛かるのが石拾いです。

今回は、運搬機を利用しました。
これでやれば一度期に作業が出来ますし、そのまま多少の距離でも運搬も可能です。
2日で運搬車4杯除去しました。。。



_IMH4413



こんな感じでゴミやシツコイ雑草も撤去です。
これから10回ほどトラクターで耕耘作業し>石除去を交互に繰り返します。

トラクターでは石もそれほど邪魔にはならないのですが、管理機で作業する時に少々大きな石があると爪軸が簡単に破損してしまうのです。
以前FTR9を修理することになったのはこの石の所為でした。
修理費用がかなり苦痛となるので念入りに作業するようになりました。

今年はこの圃場で何を栽培しようかな。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/471-45de0241

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。