Entries

倉庫の棚作り




倉庫に食品乾燥機を置く為に、置き場所がない状態なほど道具があふれているので棚を作ることにしました。
いつもの通り棚を買うではなく作るです。

木材は近くの周匝(すさい)にある清水製材さんで購入です。
材木の選択など社長に相談すると適宜教えてくださるとても良い方で助かっています。



製材所で購入すると勿論自分で加工しなければなりません。
ホムセンで販売されている状態とはかなり違いますのでトライされるかたはその点お忘れなく。



_IMH4388



左が未加工、右が加工済みです。
倉庫の棚なのでここまでしなくても良いのですが、鉋をかけておけば多少はマシかなと思った次第です。



_IMH4393



購入したのは骨格用材18本で17000円でした。
枠組みが完成したら棚板も購入予定です。
既に棚板も選択済みです。

サイズを揃えたので次は組み上げの為にノミを使い刻みです。
ちなみにまだ棚の図面は考えていませんwww








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/467-e35df276

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。