Entries

病院で検査しました




昨年夏位から風邪が治ったと思うとまた風邪という繰り返しで、体調が改善しないので病院に検査してもらいに行きました。
ここ数年病院に掛かった事が無いので『大病宣告』を受けたら嫌だなと思い足が遠のいてしまっていたのはナイショ・・・。

大人になってからかかりつけにしている最寄の総合病院です。
電子カルテ化されて久しいのですが、通い始めてからのが久しいので電子カルテ化以前のデータは不明とのことでした。

問診から、
・血液検査
・胸部レントゲン
・腹部エコー
・尿検査
を受けました。
一般的な検診より念入りです。



_IMH4385



検査の結果ですが、どこにも悪い所は見当たらないとのことでした。
過去の情報と比べても「全く変化なし」とのことです。

『単純に体力低下が原因で風邪をひきやすくなっているのだろう』との結論。
どこも悪くないけど退室時に『おだいじに・・・。』と言われました。

今回はあまり数値的に高くなかったのですが、私は善玉コレステロール値が過去100を超え続けて総コレステロール値がオーバーで再検査扱いをされたりしていたので、この事を今回医師に相談してみたところ『たまに100を超える方がいますが、長寿病と言ったりします。』だそうです。

・・・聞き間違い???

つまりは私のタイプは長生きする傾向の部類らしい?!
確かに虫歯は子供の頃から無いし、骨折してもスグ直るし、大病も特には経験がありません。
どうやら頑張って生きるしかないようです。

基本睡眠時間が短いので、寝るように心がけてみることにします。



本日から農具倉庫の棚作りに入りますのでまたまた更新が滞ると思います。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/466-88104f3a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。