Entries

初めてのバス旅行




パートナーが頻繁にバス旅行に当選して無料で旅行しているのですが、私は今まで同行したことはありませんでした。
そこを今回は初めて共に参加してみることにしました。

理由は私だけ損をしているかもしれないな、と思ったからです。

人の企画したものに乗っかるということを人生でほとんど経験したことがないので、写真も違ったものになるかもしれないという期待もありました。
今回の目的地は京都・嵐山とのことでした。
詳しく聞かなかったのでバスに乗るまで嵐山方面ということも分かっていませんでした。



早朝からバス集合場所に。
岡山駅南、新しく出来たイオンモール北側でした。



_IMH4032



_IMH4035



何もなかった場所に失敗したレゴみたいな柄の箱建物がそびえていました。
『ここが噂のイオンか・・・。』

岡山には無かったハンズが入っているようです。
これでもう神戸か広島までいかずともハンズでお買い物ができますね。

たぶん行かないけど。



_IMH4038



バスに一番乗りです。
思ったより快適そうな雰囲気。
飛行機のエコノミーより間隔もありリクライニングも結構できました。

第一の目的地は車折神社だったようです。
何を奉っているのか知りません。



_IMH4043



京都は道幅が狭いとは聞いていましたが、確かに往来の量と見合っていませんでした。



_IMH4049



狛犬くん



_IMH4050



僅かに残る紅葉。



_IMH4053



_IMH4054



第一ポイントを通過するとお食事ポイントでした。
渡月橋のまん前でした。
湯豆腐と天婦羅を頂きました。
まだ幾文か若さの残る私には量が全く足りませんでした。。。



_IMH4072



これが良くTVで観るあの橋です。



_IMH4079



んでパノラマ。



4202



食事時間込みで自由散策とのことで、早食いの私共は早々に移動開始です。
渡月橋付近には沢山の外国人が旅行で来ておられました。
ウェディングドレスで結婚写真を撮っている人なんてカップルもいましたよ。



スグ傍にある有名観光場所に行きました。
天龍寺?
拝観料は一人600円だったと思います。



_IMH4108



_IMH4103



何故だるま?!



_IMH4110



京都といえば竜ですねwww



_IMH4119



なにやら像が?!



_IMH4139



こちらは庭が立派でした。
手がしっかり入っていますね。
とても美麗です。



_IMH4150



一箇所一箇所拘りがあって素晴らしいですね。



_IMH4154



時間が決まっているので残心ありまくりですが次に行きます。



野宮神社で拝みました。



_IMH4169



まぁまぁの竹林道でした。
もう少し手を入れると素晴らしくなりそうです。



_IMH4189



パノラマにしてみました。



4173



ここがとても美しく思えましたのでパノラマです。
訪れた時には探してみてください。



_IMH4190



_IMH4195



京福電鉄、嵐電モボ611号型でしょうか。



_IMH4199



嵐山を後にして最後に向かったのは陰陽師、安倍晴明の神社でした。
星がキラリ!



_IMH4222



でかい狛犬です。



_IMH4224



_IMH4225



この桃にご利益があるそうですよ。



_IMH4233



疲れていて井戸を撮り忘れました。
つか、人がさ張り付いていて桃ですらやっと無人になったチャンスを得ました。



これを最後に岡山へと帰途に着きました。



岡山では夕食を作る元気も無いのでお惣菜をイオン見物ついでに買って帰りました。
モール内は眩しいほどの照明にクラクラします。



_IMH4238



食品売り場もなかなかの規模でした。



_IMH4242



思ったより価格は良心的で魚介系が早くも半額シールで販売されていました。
テナントもオシャレなブランドが入っているようでキラキラしていました。
最近は機能美ものしか着用しないので無縁の世界感です。

岡山の人口は急に増えたりしないのでこのモールが流行れば他が閑散とするのでしょうから、岡山の旧繁華地区は淘汰されていくのだろうな・・・と一抹の寂しさを感じました。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/458-33cb5bed

トラックバック

コメント

[C256] ken

何度も当選してるとはすごいですね。
バスで京都旅行楽しまれたみたいで何よりです。

[C257] Re: ken

マメに応募を繰り返しているようです。
屋内だと暗く感度不足を感じて新製品が欲しい今日この頃です。
  • 2014-12-12 13:40
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。