Entries

先週から今年3回目の椎茸の萌芽




今年からジャンジャン生え始めてくれた椎茸ちゃん。



_IMH4021



今年はこれで3回目の萌芽シーズンに突入してくれています。
・・・してくれていますが急な寒気団に襲われ成長が芳しくありません。

ある程度温度があがらないとちんまりしています。
地面は濡れているのですが空気が乾燥しているのがもう一つの要因でしょう。



それと今年は落花生(ピーナッツ)を栽培したのですが、これまた悩ましい問題に苛まれています。



_IMH4022



ピーナッツは数粒で大量に収穫が出来たのですが、あんまり美味しくありません。。。
TV収穫直後を茹で上げて食べているところを見て、とても美味しそうに感じましたし出演者も『美味しい』と連呼していましたから、さぞや美味しかろうと想像していたのに・・・。

よくよく考えると私はピーナッツがそもそも特別好きではありません。
基本的には毎年、年間365日ピーナッツのことを一度も考えたこともありませんでした。

そんな私が美味しいと感じるわけもなく。。。
しかも落花生は調理するのが大変時間がかかります。

茹でなら40分。
炒るなら1時間以上。

やってられません。

また落花生は収穫後、日光乾燥させないと簡単にカビてしまうという面倒な性格です。
落花生を育ててみようと思っている方は注意が必要ですよorz








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/455-5cfb7d27

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。