Entries

町内懇親会に初参加




我が町内もご他聞にもれず高齢化が進んでいます。
そんな町内でも恒例の懇親会が催され、初めて参加してきました。
迎車ありで牛窓の『民宿 あけぼの』で昼食会です。



_IMH4002



_IMH4004



_IMH4008



参加費は2000円で、あてからさしみ、煮付け、焼き物、揚げ物、ビール、熱燗飲み放題でした。
差額は町内会出資ということでした。

牡蠣のシーズンも始まったばかりですがカキフライも勿論ありました。

基本禁酒している(別に理由は無い)のですが、ギャルソネのお腹ばりに膨れるほど食べ飲んでやりましたw
年配の方々は面白いですね。

締めのご飯頃になると、
「漬物、漬物。」
と異口同音うるさかったですね。

日頃全く漬物を食べない私には意味不明でした。
漬物には魔力でもあるのでしょうか?








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/452-6f41524e

トラックバック

コメント

[C252] ken

2千円ですか。
よいですね。
漬け物は年配者と言うより酒飲みの好物ですよね。

[C253] Re: ken

>酒飲みの好物
なるほどそういうことなんですね。
我が家は残った白菜の処分に仕方なく塩漬けを作るだけです。
  • 2014-11-25 07:24
  • promenade
  • URL
  • 編集

[C254] 漬物

私はお酒は飲めない方ですが漬物は大好きです。
”すぐき”や”赤カブの漬物”もちろん”白菜の
浅漬”があれば他には何もいりません(^^♪。

塩分とりすぎで健康的とは言えませんが!!笑。
  • 2014-11-25 13:25
  • メイ
  • URL
  • 編集

[C255] Re: 漬物

やはり漬物には何かしらの魔力がありそうですね。
私はあまりに漬物や味噌汁といった塩分摂取を抑えているので、夏の農作業が続くと体が塩を欲しはじめます。。。
ニオイのしない漬物なら多少食べられるんですけど・・・難しそうです。
  • 2014-11-26 05:54
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。