Entries

アイプロテクター




草が元気MAXなこの梅雨時期は、草刈作業が多くなります。
草刈は肩掛け・背負いなどの草刈機を利用するのですが、そういう草刈機を使う時に砂や塵を含むゴミが飛び散るので体を保護する必要があります。
特に目は弱いのでゴーグルを装着します。

しかしこの時期は蒸し暑くて一般的な保護メガネだと汗で曇りスグに何も見えなくなってしまいます。
・・・で、オススメなのがバイクツーリング用などに利用されているゴーグルです。



_IMH3531



今回探しまくって購入したのがコレ。

ハリマ興産株式会社

サムライエルベックス AVION(アビオン)【安全メガネ】

全く曇らないわけではありませんが、かなりの長時間作業でも問題なく利用出来ます。
複雑な素材組み合わせでもないので水洗いがしやすいです。

特に耳に来るツル?がしなやかで、激しい動作でグラつくようなこともありません。
値段も手頃です。



ゴーグルが鬱陶しいと作業効率が格段に悪くなるのでかなり重要なアイテムですよね。




サムライエルベックス AVION(アビオン)【安全メガネ】サムライエルベックス AVION(アビオン)【安全メガネ】
()
Elvex

商品詳細を見る












_IMH3530



スイカの生長が止まっていたので収穫しました。
どうやら中球品種らしいのですが、害獣に株が荒らされて元気が落ちたのか半分程度のサイズ2kgでした。

しかし十分糖度があり美味しく頂けました。

梅雨が長くて生育が十分でもないのでしょう。
夏本番はこれからかな・・・。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/431-bef76544

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。