Entries

久々のDA15mm




今年は梅雨が長いですねぇ・・・。
8号台風の直撃が無かった岡山は、例年通り蒸し暑いです。



先日登山した時に思ったのですが、風景撮るなら15mmだなと。。。
換算50mmだとやっぱり狭くてアングルに苦労しました。

まぁ15mmだと写りまくるから諦められるという利点が!?あるとかないとか。



だがしかし、周辺湾曲が薄っぺらくなるので辛くはあるのです。



さて先日、何物かに食されてしまったスイカの残りを雑草の中から救出しました。
カボチャは相変わらず雑草に埋没しています。

埋没させておけば害獣に食われずに済むかと企んでいたのですが、ムダでしたねw



_IMH3527
残されていた2つの一方



_IMH3522
これ以外にも結実はしている模様



花もついていますしまだまだ結実してくれそうなので期待大!
沢山バーク堆肥を表土にかけたのですがスデに土中に埋没したか分解されてしまって斑ですね。

一応実の下には再度敷いて周っています。

バークを大量投入し始めてから、カタツムリとネキリ虫が増えた気がします。
ヨトウムシ率は変化なしでいます。

カタツムリとネキリは発掘次第、用水路へ放流していますが年末には一度石灰窒素で消毒が必要かな~とも考えています。









なぜか知らないけど写されていた1枚。



_IMH3521








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/430-c61cdfc1

トラックバック

コメント

[C212] スイカ

スイカ大丈夫そうですね。

我が家は昨日収穫し、本日3時にいただきました。
期待を裏切らない甘さでしたよ(*^^*)。
小玉スイカはハズレがないので嬉しいです。
来年は少し苗の数を増やそうかと考えてます!笑。

[C213] Re: スイカ

美味しく頂けて良かったです。
当方は小玉は昨年でやめました。
成功しても失敗しても大きいほうが正解じゃなかろうか?と結論したためです。
捕食されてしまうケースもあり、お口に届く事がほとんどないというのは変わらない事実ですがw
  • 2014-07-15 19:44
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。