Entries

昨年末から今年春まで大活躍 FE-KXF15<加湿器>




Panasonic ヒートレスファン(気化)式加湿機 ホワイト FE-KXF15-W が本当に大活躍してくれました。
加湿器なんて使わないよ? という方も居られるかもしれません。
が、寒がりな人や風邪ひきさんには是非オススメしたいです。

IMGP3732




我が家は新築以来なかなかに乾燥が良い家でして、、、昨年までは FE-05KFZ を利用していました。
NATIONAL ヒートレスファン(気化)式加湿機 ブルー FE-05KFZ-ANATIONAL ヒートレスファン(気化)式加湿機 ブルー FE-05KFZ-A
(2004/09/01)
パナソニック

しかしながら FE-05KFZ では加湿能力が乾燥に追いつかず部屋干しする洗濯物や、愛犬の悟郎クンの喉を潤す置き水でさえ、一晩で干上がります。

我が家ながら恐ろしい。。。

つまるところ加湿能力が低すぎた事と、吸水タンクの容量が小さすぎたので頻繁に補給をせねばならず、また加湿器が常にMAX運転をする事からその作動音が激しいのに加湿しないという多重苦。

もうホトホト困り果てたので新たに購入することにしたのです。
ですが加湿機の噂では高加湿能力を発揮してくれる機種は沢山あるのですが、やはり重要なのは吸水タンク容量と運転コスト(必要電気料金)です。

特に電気使用量が低い気化式で、吸水タンクが大きいのは  FE-KXF15-W だったのです。


購入してまず驚いたのがサイズ。
従来の加湿機に少し奥行きを足しただけのコンパクトさ。
それから吸水タンクが2つに別けてあり持ち運びを考慮してある点。

待ってましたといわんばかりに スイッチオン!


作動力の切り替えが三段階(弱・中・強)。

・弱の作動音は極めて静かです。

・中は業務用としては静かでしょうね。

・強は、もう爆音です。しかし加湿力はとてつもなく強力です。


20畳ちょっと?ぐらいの吹き抜けのDLでも弱を24h運転で十分に加湿してくれます。
給水は毎日2度行わねばなりませんが、エアコンの暖房は 22度設定 で全く寒さを感じることもなく過ごせました。

ありがたや~w

もちろん今年の冬場までには新機種が出るでしょうが、この後期型にも注目してみたいところです。






Panasonic ヒートレスファン(気化)式加湿機 ホワイト FE-KXF15-WPanasonic ヒートレスファン(気化)式加湿機 ホワイト FE-KXF15-W
(2010/09/01)
パナソニック

商品詳細を見る





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/43-26613bce

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。