Entries

家庭の果物予備軍




先にビックリしたことを報告。
植樹して数年のロウバイに実がなりました!



_IMH3262



花はいつも楽しませてくれていたのですが、実が生ったのは初めてです。
更にこの実・・・結構デカイ!

さきっちょにイカの足みたいのが生えてるしwww

今後の推移を要観察です。





イチゴが赤く色づき始めました。



_IMH3268



また色付きと同じくしてランナーが出始めました。
このランナーを上手く着生させたら株を増やせ、次回以降結実を得る事が出来るはずです。

プランター栽培でのランナー採りは初めてなのでドキドキです。
どうやらポットに受けて着生させるようです。



_IMH3269



ランナーをポットに誘引中です。。。



サクランボも色づきはじめて美味しく頂いています。



_IMH3257



今年は熟れが弱いのか、少し甘さに欠けるように感じました。

なぜかしら・・・???

パクッ! ん~・・・、
パクッ! ん~・・・、
パクッ! 甘い!

コレ位の割合です。



グズベリーも順調に熟成中!



_IMH3267



グズベリーの結実は今年が始めてなのでワクワクしています。
少し色付くと完熟の印らしいのですが、まだまだ緑色のままですね。










看板で日光浴中のアマガエルさんをパチリました。



_IMH3248



_IMH3252












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/417-14548cbb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。