Entries

プランターで植え替えして5週目




2月に植え替えしたアスパラガスから萌芽を確認しました。



_IMH2714



今年初です。
例年に無く早い萌芽にビックリ!

根が詰まっていたのが解消されてよっぽど力があり余っていたのでしょうね。
1株から10本づつ食べれるサイズが収穫できるとすれば・・・、90本いけそうです。

おぉ~~~、豊作の予感!!

先日、圃場にも半畝ほど植え替えしたアスパラガスがあります。
3年目のアスパラガスの畝と、今年の半畝と、プランター合わせた3箇所に増え実に喜ばしいかぎりです。
ちなみに、昨年採集しておいたアスパラガスの実をパレットに昨日播種しています。

種からの発芽、幼苗の植え替え、株分け、種取とアスパラガス全ての作業を経験しました。
圃場がアスパラガスで埋め尽くされる日も遠くなさそうですwww









今年咲いた桜んぼの花

_IMH2678



_IMH2695



_IMH2710



_IMH2733



_IMH2740











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/405-a86de660

トラックバック

コメント

[C174]

これがサクランボウのお花ですか。
青空バックで綺麗ですね。

[C175] Re: タイトルなし

しべが長いですが、後々美味しい実がなるのでどんまいです。
  • 2014-03-16 21:45
  • promenade
  • URL
  • 編集

[C176] ゴルゴ

注文しておいた種を本日入手しました。
早播きは避けたほうがいいようですので今月末からスタートしようか思ってます。初トライですが場所がないのでプランターでまずは挑戦。うまく育つといいのですが・・・。

[C177] Re: ゴルゴ

> 早播きは避けたほうがいいようですので今月末からスタートしようか思ってます
初物はドキドキしますよね。
ホウレンソウと同じ科なので寒さには強いと思いますが、無難が一番です。
暖かくなればなるほど虫被害が増すので悩ましくはあります。

当方は、先週播種が終わりました。
疲れて写真がまだなので撮り次第Blogしようと思っています。
播種も残すところ9品目あるので、、、もうひと頑張りです。
  • 2014-03-17 16:46
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。