Entries

松江フォーゲルパーク




以前に母とパートナーが行って『結構良かった』という松江フォーゲルパークに行ってみました。

『鳥が沢山いてエサもあげれる』
ほど近寄ってくるなら写真もバシバシ撮れそうだ!というのが趣旨です。

松江市内から宍道湖湖畔を西へ北側外周を車で走ると出雲っぽい建物が見えてきたらそこが目的地です。



_IMH2428



駐車料金が2時間まで無料でした。
パーク入園料は1500円です。

ちな、この建物内は料金がかからず沢山のフクロウさんが区画管理されているのですが、ガラス越しに撮影可能でした。
夜行性の鳥さんなのでフラッシュは焚かないであげてくださいね。



ガラス越しでもキレイに写ります
_IMH2450



私は35mmと90mmのレンズを持って行きましたが、100mmあれば十分アップで撮影出来ました。
ズームが活躍するのではないかという印象です。

場内に入ると温室になっていて冬場でも厚着は暑いかもしれません。
沢山の花が出迎えてくれました。



_IMH2460



最初の写真奥に見える塔が展望台になっています。
宍道湖が北側から一望できます。



実物は行ってごらんください。(ガラスの反射で撮影しにくいからヤメました)
_IMH2473



では鳥さん撮影の練習を。。。



_IMH2480

_IMH2488

_IMH2500

_IMH2514

_IMH2524

_IMH2530

_IMH2540

_IMH2544

_IMH2547

_IMH2563

_IMH2575

_IMH2589



今月末までフォトコンをやっているようですのでトライしたい方はどうでしょうか。



_IMH2608











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/402-91c364c1

トラックバック

コメント

[C160] ken

カラフルな鳥さんがいろいろいてるんですね。

[C161] Re: ken

場内を回るだけならスグなのですが、撮る派はとても時間が掛かるコースとなっています。
遅い時間に行ったので全てのイベントが終了していましたw
次は早い時間に行きたいなと思っています。
  • 2014-02-23 19:41
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。