Entries

日生の五味の市へ久しぶりに出かけました




岡山県備前市日生町にある五味の市へ出かけて来ました。

やっぱりこのシーズンが来ると牡蠣が食べたくなるのです。
ハモとか魚も少しあるといいなと。



_IMH1970



到着すると土曜日にも関わらず観光バスが多数来場していました。

希望の牡蠣はたくさん販売されていましたが、
お魚さんはありませんでした。

ゲタが安かったのですが、
小さすぎるのでソテーにも食べ量が無さげでした。
残念。。。



隣接する食堂で食事をして帰宅です。
牡蠣を買ったのに牡蠣フライを注文ですwww


_IMH1971

_IMH1972



帰宅後早速焼き開始!



_IMH1975

_IMH1980



牡蠣の炭火焼のコツを記述しておきます。

・ある程度強火で焼きます
トロ火でじわじわ熱を入れると貝が開きにくくコゲやすいです。

・貝の平らな面を先に焼く
牡蠣の平らな面を先に焼き、焼き面が乾燥したら裏返します。
裏返して数分待てば貝が開くのでそっと割ります。

ルーシーで火傷しないよう注意して食べましょう。

個人的には良く焼き派です。
ご馳走様でした。。。











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/391-2409ba00

トラックバック

コメント

[C156]

日生でカキフライ! うらやましいです。
私はカキオコを食べたことがあります。

追伸:
ブログの相互リンクの件、よろしくお願いします。私のブログには先ほどリンクさせていただきました。
  • 2014-02-08 00:55
  • sou07(そう)
  • URL
  • 編集

[C157] Re: タイトルなし

カキオコも大変美味しいですよね。
早速の相互LINK受け入れ感謝致します。
  • 2014-02-08 07:16
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。