Entries

ツーリング後のメンテ <V-MAX>




ツーリングをした時に噴け上がりが悪かった鉄馬をメンテしてみました。



偽装タンクカバーを外してエアクリの確認清掃を行った後、
ちょっと面倒くさいバッテリーの確認などをしました。

_IMH1131



イグニッションコイルを取り外さないとバッテリーが取り外せません。
面倒くさいバイクです。

ちなみにイグニッションコイルも割れがあり以前埋めてあります。
右側が黒ずんでいたので多少劣化がキテいる可能性は否めません。。。

_IMH1134



バッテリーは特に液減も劣化も確認出来ず良好のようです。



スパークプラグも交換しておきました。

通常は DPR8EA-9がインストされています。
特に劣化は認められませんでしたが、
農機具で愛用し耐久性能に実績のあるイリジウムプラグへ交換です。

同等イリジウムは DPR8EIX-9となります。

_IMH1138



もうこれで他がボッコボコになるまでは交換不要でしょう。。。

_IMH1142



11月となり急に冷え込んできた夕刻遅くに作業したため、
手が寒さでプルプルします・・・。

エンジン内をプラグを外したとき覗き込むと、
スラッジでしょうか内部が黒ずんでいました。

フューエル混合型の洗浄剤の使用とオイル交換も
視野に入れておく必要があるようです。



プラグレンチは純正オプション工具にあるので特に購入は必要ありません。

メンテ後始動確認しましたが噴けの改善は見られませんでした。



・・・今後の課題です。











スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/376-1a024cf3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。