Entries

HBで美味しいパンの焼き方


Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-NのReviewを以前記載したのは記憶に新しいところです。
で、美味しく焼く方法が分ればまた書きますと〆ていました。

さてそれでは、やや美味しいレシピを発見したのでupです。

通常食パンは、脱脂粉乳を入れるように書かれてあると思います。
変更しても牛乳ですね。

それを!

練乳に変更しましょうw
その分、やや砂糖は控えめにどうぞ。

どう違うパンになるのか?!

モッチモチ仕上がりなすごいのが出来ます。
特に味ですが、風味がとても良いです。
味がしっかりしているとでもいいましょうか、是非トライしてみてください。



さてあまりやらない方がいい事も記載しておきます。
一つのパンにあれこれ同時にトッピングを入れないようにしたほうが無難です。

例えばレーズン入れて、メープルシロップも入れてみます。
出来上がると頭で思うほど(予想)美味しくは仕上がりません。

普通にレーズンだけ、メープルシロップだけ追加したパンのが美味しく仕上がります。



トースターの出番があまり無かったここ数年。。。
思い出したように大活躍を現在しております。
HBとトースターはセットで揃えましょう。
レンジのトースター機能でもいいけど、どっちのが消費電力低いのかな。
お餅も作れるHBですから、餅も焼けるトースターが無難だと思いますが。。。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/37-d9ff689d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。