Entries

HDDが逝ったアアアァァアアア!!!




パートナーのPCのHDDが沈黙しました(破損)。
チーーーーン!

裸族シリーズに接続し他のPCでDATAを抜こうとしたのですが、
全く認識しません。

完全なる沈黙へ・・・。

さようならST3250823AS
_IMH0593
何時買ったかすら覚えていないけど約10年?



このPCはプライマリがSSDでは無くHDDでした。
別の機はSSDにしていますが起動後は然程差が無いのでHDDの挿げ替えに。

手持ちの在庫が無いのでAmazonでぽちりました。

_IMH0568



壊れたSeagateですが、
新しいのもやっぱりSeagate。

パカッ!

_IMH0572


今度のは
Seagate Barracuda 3.5inch SATA 6Gb/s 1TB 7200rpm 64MB 4Kセクター ST1000DM003

_IMH0575



_IMH0595



OSの再インストールですし、
ついでにマザーボードのBIOSの更新、各ドライバの最新化も行いました。

OSは使い勝手の良いWin7 64bです。
最新の状態まで更新を繰り返し、
適当な壁紙を拾ってきて(くまモン)完了しました。



日頃私が触ることがない筐体なので、
さっさと修理が完了して落ち着きましたとさ・・・というお話でした。







Seagate Barracuda 7200シリーズ 3.5inch SATA 6Gb/s 1TB 7200rpm 64MB 4Kセクター ST1000DM003Seagate Barracuda 7200シリーズ 3.5inch SATA 6Gb/s 1TB 7200rpm 64MB 4Kセクター ST1000DM003
()
SEAGATE

商品詳細を見る












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/347-dcbc5a4f

トラックバック

コメント

[C158]

HDDの交換は手間がかかるのに選定やインストール・各種設定作業はなぜか楽しいです。今まで家族のノートPCのHDD交換2回、自分のパソコンのHDD交換1回を経験しました。
  • 2014-02-08 14:34
  • sou07(そう)
  • URL
  • 編集

[C159] Re: タイトルなし

> HDDの交換は手間がかかるのに選定やインストール・各種設定作業はなぜか楽しいです
私にはソフト面は苦痛でしかないので感服します。
ハード面は好きなんですけどねぇ。
  • 2014-02-08 15:24
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。