Entries

資格取得という自由研究




第2種電気工事士取得に向けてがんばっています。
筆記試験パスしてるといいな・・・。

パスしていると仮定して今度は実技試験が迫っています。
筆記もですが実技も全く無知な現実。。。

なので参考書で勉強しましょうの第2弾!

_IMG9796



ぜんぶ絵で見て覚える第2種電気工事士技能試験すい~っと合格2013年版というのを購入。
筆記試験用と同じ銘柄です。

ちょこちょこっと読み進めると、
どうやら作業用専用工具が必要のようです。

ドライバー等は倉庫に転がっていますが、
幅やサイズ、
ペンチ類も専用のようで・・・違いが分かりません。

なのでアマでセット品を購入することにしました。
結構お高いのでビックリしました。
既に試験費用と参考書、工具代でちょっとしたカメラレンズが購入出来ます。
これ以外にも実技試験対策として、
いくらか部材も購入しないといけません。
セット品を買うと2万3万するようですwww

なんですと!!!











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/318-e3c42304

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。