Entries

最近出番が無いけど。。。




題目通りなのですが通常回線用電話機を変更しました。
理由としては長年利用していたKX-PW55CLにエラーが頻発するようになってしまった事が大きいでしょう。

そして購入した代替機として選択したのは、

Panasonic パーソナル普通紙ファクス シルバー 子機1台タイプ (A4送信/A4受信) KX-PW821DL-S です。

IMGP8875



今回は画が1枚です。申し訳ない。
最近は携帯電話に役目が移項してしまい出番がほとんど無いのもあり、ほとんど利用もしないままのReviewです。

何故この機種を選択したのかですが、次の2点が理由です。

・紙を使用しないでもFAXのやりとりが可能。
・SDカードが入りFAXの保存は基より、通話を録音、また長時間の着信録音が可能。



-----
電源ONしてからの事を記載しておきます。

:時間と共にバックライトOFFし、更に時間が経つと文字まで消える省エネ設計にビックリ。
:ダイヤル数字もタッチパネルでビックリ。
:一々作動する毎に電子音声で復唱しやがるので五月蝿くてビックリして即行設定でOFFに。
:あまりモノのSDカードでも録音時間が90分もありビックリ。
:前の機種だと変な開放部があって、そこからホコリが流入蓄積して掃除が大変だったのですが、そんな隙間が無いので関心。
:着信コールが篭った電子音しか無く残念。
:通話時の相手スピーカーが鮮明で聞き取りやすくて驚く。
:着信履歴が捌き易く大変助かります。
:常に留守モードにしているのですが、切り替え着信数が変更出来るので大変便利。
-----



先にも記載しましたが利用する機会が無い為、さわり程ですがご容赦下さい。
ですがいい子のようです。

それは何故か?

目立たないから。

今までは電話が鳴ると、『チッ!!!』と内心常に舌打ちしていました。
が、この電話機はFAXにしても留守録にしてもキチンと仕事をしてくれるので執拗な電話も無くなりましたし、FAXの過受信も起きません。

とても大切なことですね。

他のメーカーと比較していませんが、買って間違いな機種にはならないと思います。
壊れない限りまた10年近く使うことになりそうです。






Panasonic パーソナル普通紙ファクス シルバー 子機1台タイプ (A4送信/A4受信) KX-PW821DL-SPanasonic パーソナル普通紙ファクス シルバー 子機1台タイプ (A4送信/A4受信) KX-PW821DL-S
(2010/08/06)
パナソニック

商品詳細を見る





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/30-35030036

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。