Entries

焼きたて1斤

前回冷蔵庫を購入した際ビックカメラのPointがあり店舗買いすることもレアなので使い切る意味合いもあり、最近パートナーが頻繁に作っていたパンを自動で焼いてくれるホームベーカリーでも買ってみるか?で買ってみました。

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N

オーブンレンジがあるのでパンは焼けるのですが、何が購入に踏み切る理由になったか。
それは、

・こねたくない(仕事で手首を酷使するので痛い)
・発酵が案外面倒

大きな理由はこの2点でした。

ジャジャーーーン!

IMGP9477

パンパカパーーーン!

IMGP9479

とるもとりあえず焼いて貰います。

IMGP9489

時間は最短?2時間です。
通常4時間らしいです。

気になる作動音ですが、
工程動作中連続音が5回か6回続けて「カッチャン、カッチャン・・・」鳴りました。
まぁまぁ大きな音です。
良く分かりませんが捏ねる音ではなく、イースト菌を入れる音でしょうか???

次に匂いです。
最短2時間コースの場合、残1時間位でしょうか、、、まぁ~~~良い匂いが漂います。

パネェっす!

いつも寝てばかりの犬が、それはそれはソワソワし始めます。

以上2点が難点です。
んで良い所は、

・手が汚れません。
・予約コースがある為か腐りそうな牛乳や卵を使用せず、粉っぽい素材ばかりでパンが焼けます。
・素材のメイン粉は上等を買っても粉は単価が安くすみます。
・パン屋のパンより俄然美味しく焼けます。・・・ ・・・ なんだそりゃwww
・更に焼き上げるので機械も乾燥していて汚れにくいです。

IMGP9483


簡単に美味しいパンを食べたいなら購入しましょう。
我が家のパグ犬”悟郎クン”が、冷たいパンを食べなくなりました。。。

orz。。。

そうだそうだ、書き忘れるところでした。
普通パンを食べると若干手に油分が残ってPCのマウスやキーボードをそのままの手で触るのは躊躇いますが、、、

これで焼いたパンだと全然平気です。
無駄な油分が感じられません。

すばらしい!!!

まだ食パンしか焼いていませんので違うパンを焼いて特徴があれば、また書くかもしれません。
お楽しみに♪




HBで美味しいパンの焼き方





Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-NPanasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N
(2010/09/15)
パナソニック

商品詳細を見る












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/29-e7b170d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。