Entries

M42レンズで逆光




最近とある掲示板でちょいとイラッとしたのでM42でトライしました。

_IMG7134
K-7 + SuperTukumar55/1.8



ISO100です。
逆光に弱いレンズで感度ノイズがどうなるか?を実践。

いつもだとPSでノイズは全て消してしまいますが、
敢てそのままにしてあります。

区別し辛いので下の光芒だけ色消ししてあります。
K-7のカメラ側ノイズ処理はオフです。

SRはオフ、手持ちです。

ISOを200に上げると空が完全に白とびします。
更に暗部が濃くなりますね。

デジタル対応レンズであればこんなことにはならないでしょう。
ならないのはイイ事ですが、
撮影の技術がなかなか上達しないと思います。

うまくいかないからあれこれ挑戦するわけで・・・。





日が1時間長くなり18時まで見えます。
体は辛くなりますが作業は捗ります。











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/271-a940d5c7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。