Entries

ちゃりで来た?!




自転車のタイヤがパンクしたらしく、
交換の命が下ったので作業を行いました。

_IMG7044




パンク後そのまま乗ったようでばらすと粉が出ていました。

_IMG7050



外す時にはHSなどで手に入る速乾の潤滑スプレーを使用しています。

前輪は簡単に組みなおせるので早いですね。

_IMG7056



タイヤとチューブの双方で約2000円。
自転車屋で修理したら幾らか知りませんが、
これより安かったら自分でする意味無いですね。

意味無いことも無いか。。。
丁寧に作業するし、
ホイルバランスがずれてたらスポーク調整も出来るし。

まぁどんまい!





先日掘り鉢作りしたカエデの写真を撮った後仮植してきました。

_IMG7042



手前のソヨゴも4m近いので、
カエデもそこそこのサイズということになります。

幹で判断しただけなので暫く待って葉の感じがどうなのか?
楽しみです。











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/267-028c5a1c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。