Entries

まだまだ寒いのにバタバタしてきました




以前登場したエアーコンプレッサーへ動力電源を接続することが出来たので、
早速自動車の車内清掃に使ってきました。

エアー用のガンも用意してあり超便利でした。
HSで昔購入した業務用掃除機とのコンビは最強ですね。

ちなみに写真は全く撮っていません。
すっかり忘却しておりました。

車のシートを吹かすとホコリが、
ぶぁああああ!!!!と出ていきます。

そんなに汚れていたのか?!と驚愕。



キレイになって安心しました。





昼から急に近所のおばさんが来訪し猪柵作業に呼ばれたので、
数時間チェーンソーで樹木を伐採しました。

先日からの雨天で山の斜面が大変すべりやすく、
ちょっとだけ大変でした。

3月期末までに終了すると良いのですが。。。




友人から電気工事の続きを土曜日に行うからと電話がありました。
いよいよ配電盤が完全態へとなりそうです。

_IMG7038
配電盤



使い終わったチェーンソーの刃を研いで次回に備えて本日は終了です。
そうそう、
山からカエデの木を一本下ろしました。
背丈は2.5m位です。

去年からカエデ(もみじ)の木を集めています。
やっと6本?位集まりました。
いい樹形のを庭に持ち帰る予定です。

売られてしまったりしてwww



樹木の展示スペースもダイブン埋まってきていました。

_IMG7026



ソヨゴの木ばかりですが、
写っているのは大体背丈が4m程あります。

価格は3万円~5万円とのことです。
販売植栽致します。

ご希望ありましたらどうぞご連絡ください。





午前中庭にスズメとツグミが来ていたのでパチリ。
ツグミは敏感なので逃げてしまいました。

_IMG7012











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/266-c164f545

トラックバック

コメント

[C98]

ツグミさんには逃げられましたか。
しかしお庭は広いんですね。

[C99] Re: タイトルなし

岡山は田舎なので土地はいっぱい余っています。
近所は空き家だらけでネコが住んでいるようです。
  • 2013-02-21 13:09
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。