Entries

象汁 BM-RS08




昨年末に急遽ミルが欲しくなり(黒大豆を炒ってきな粉にする為)、
HSで見かけた子をとうとう購入。

象印 BM-RS08



IMGT5723



奥からジューサー、ミル、お茶っ葉専用ミルです。



時間が無くてなかなか使うことが出来ていなかったのですが、
先日実行にうつしました。

黒大豆を炒る事15min強。
余熱を取るのに時間を置きました。

ミルのカップへ1/3程度入れてミル開始。

音は結構しますがビックリする程ではありません。
勿論粉砕に関しては十分な出来合いでした。

IMGT5727



写真ではお茶っ葉用が装着されていますが、
本体への取り付けは『カチリ』と嵌め込むことが出来て安定感は抜群です。

連続使用にしても爪へのストレスがそれ程無い場合は連続作動時間も申し分ありませんでした。
サイズもコンパクトですし、
相場もお安くなかなかに良い買い物でした。

出来たきな粉はお餅にまぶしてきな粉餅として美味しく頂きました。
おせちで美味しかった黒豆はきな粉でもいい感じです。



ちなみに昔、
TV通販でおなじみのマジックなんたらも買ったことがありますが、
1週間もしないうちに破損したので2度と買いません(爆笑







ZOJIRUSHI ミルつきミキサー BM-RS08-GA グリーンZOJIRUSHI ミルつきミキサー BM-RS08-GA グリーン
(2010/08/21)
象印

商品詳細を見る












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/249-fbb7ae46

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。